殺処分ゼロをめざして

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
猫を愛するバッチフラワーレメディのプラクティショナー
「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)

なかなかブログを書く時間がありませんが、
おかげさまで8匹の猫たちと元気に暮らしています。


月曜日のこと。

横須賀市長も愛読している(笑)「横須賀日日新聞」の市民記者として、動物ボランティアさんを取材した帰り道、

ホットカーペット入りの段ボールハウスで寛ぐ黒猫さんを見つけました。

画像
あったかそうだにゃ~


商店街の猫として、行き交う買い物客に愛されている姿にほっこりしました。

取材した記事の方は「600字程度にまとめよ」というミッションに応えるのが、なかなか大変^^;

短い文章でも「殺処分数を減らしたい」というボランティアさんたちの気持ちが伝わるよう、苦心しています。

平成23年度の全国の犬猫の殺処分数は17万5千頭(環境省調べ)。その8割近くが猫です。

横須賀市では所有者不明などで引き取った犬13頭、猫143頭(うち幼猫135頭)が殺処分されました。

昔と比べて、犬は劇的に減りましたが、猫はまだまだ。。。

殺処分ゼロに取り組んでいる熊本市などを参考に、状況が改善されていくことを願っています。


殺処分ゼロ―先駆者・熊本市動物愛護センターの軌跡
三五館
藤崎 童士


Amazonアソシエイト by 殺処分ゼロ―先駆者・熊本市動物愛護センターの軌跡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

ペットと一緒に使える植物療法
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

対面コンサルテーションのご案内はコチラ
※携帯で正常に表示されない場合はコチラをご覧ください。


犬と猫の心を癒すバッチフラワー
中央アート出版社
千田 純子


Amazonアソシエイト by 犬と猫の心を癒すバッチフラワー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




By TwitterIcon.com

"殺処分ゼロをめざして" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント