ゆっくり深呼吸をしてごらん。

本を読むのが大好きなσ(^^)
読みたい本を全部手元に揃えたら、すぐにトンデモナイことになるので、図書館が我が家の本棚になっています。図書館さんありがとう

そんなわけで、いまも10冊借りています。
内容はさまざまですが、“深呼吸”について書かれた宝彩有菜さんの本が印象的だったのでご紹介しておきますね




とってもシンプルなのに強力な気分転換法-それは深呼吸。

息をすることが当り前すぎて、自分がいまどんな呼吸をしながら暮らしているか忘れていませんか?

(以下、まえがきより引用)

「いい呼吸の仕方」を知っていると、
生きることが2倍も3倍も、ラクになってきます。
毎日を明るく楽しく、元気にハッピーにするのは、
いたって簡単なことなのです。

(引用ここまで)

本自体、とってもシンプルで、あっという間に読めちゃいます。
簡単な呼吸エクササイズ法も載っていてオススメ。
ペンギンのイラストにも心が和みます


まぁいいかぁ。
廣済堂出版
宝彩 有菜


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


気分と密接な関係にある呼吸法について分かりやすく書いた本。

(以下、第4章 人生はイライラすると短くなる より引用)

ゆっくり、呼吸をする。
すると、今まで、見えなかった空の青さや、
葉っぱのキラキラした緑が目に映ってきますよ。
ああ、世界はきれいだなぁ。
ああ、人生は豊かでのんびりしているなぁ、
と感じられると思います。
ぜひ、ゆっくり呼吸してみてください。
人生が変わります。

(引用ここまで)

いま大変な思いをされていて、ゆっくり読書する気にならない方には「ゆっくり深呼吸をしてごらん。―いい呼吸が、いい人生をつくる」の方が読みやすいかもしれません。

バッチフラワーレメディ ワンポイント・アドバイス
息苦しいほど、ツライ思いをされている、そんな時にまず最初の1本を選ぶなら
レスキューレメディが力になってくれますよ。
http://flowerfairy.ocnk.net/product-list/3
レスキューレメディを飲んで、ゆっくり深呼吸をしてみると、いつの間にかココロが軽くなっていくのが感じられるでしょう。

※バッチフラワーレメディは医薬品ではありません。

バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

"ゆっくり深呼吸をしてごらん。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント