フラワーエッセンスのある暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「僕とシッポと神楽坂」と「虹の橋」

<<   作成日時 : 2018/10/27 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

横須賀でココロとカラダを軽くする♪
バッチフラワーレメディのプラクティショナー
「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)

テレビ朝日の秋ドラマ「僕とシッポと神楽坂」を観ています。

第2話で「虹の橋」のお話が出てきました。

「天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある…」で始まるそのお話は、古いネイティブアメリカンの伝承にもとづいているもので、アメリカでも誰も作者を知らず、欧米のサイトを通じて広まっていった寓話です。

大切な家族としていっしょに暮らしてきた動物が死んでしまう ― それは誰もが最も怖れていることでしょう。わたしも今までたくさんの猫や犬たちとの別れを経験してきましたが、その辛さには決して慣れることなどできません。そんな切なく、悲しい気持ちを少しでも和らげ、心に希望を与えてくれるお話、それが「虹の橋」です。

「虹の橋」の話を知り、たくさんの方に知っていただきたくてホームページ「ノラの部屋」で紹介したのが20年前のこと。

時を経て、嵐が歌う主題歌「君のうた」の歌詞の中にも『虹の橋』が出てくるようになるとは、当時は想像もしませんでした。






 バッチフラワーレメディ・ワンポイントアドバイス 

ペットロス症候群の心のケアに役立つバッチフラワーレメディの一例です。

◆大切な家族を亡くしたショックと悲しみに
 スターオブベツレヘム http://flowerfairy.ocnk.net/product/14

◆一緒に過ごした楽しかった頃に戻りたい気持ちに
 ハニーサックル http://flowerfairy.ocnk.net/product/29

◆死因についてご自分を責める気持ちに
 パイン http://flowerfairy.ocnk.net/product/21

※バッチフラワーレメディは人にも動物にも同じように使えます。

応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


植物の力でストレスケア
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

ネットショップ「フラワーフェアリー」では会員様向けにメールによるレメディ選び無料相談を行っています。どのバッチフラワーレメディを選んだら良いか迷った時は、お気軽にご相談くださいね。
無料相談窓口はコチラhttp://flowerfairy.ocnk.net/product/76



僕とシッポと神楽坂 1 (オフィスユーコミックス)
集英社クリエイティブ
2012-12-25
たらさわ みち


Amazonアソシエイト

君のうた(通常盤)
ジェイ・ストーム
2018-10-24



Amazonアソシエイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「僕とシッポと神楽坂」と「虹の橋」 フラワーエッセンスのある暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる