フラワーエッセンスのある暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『gifted/ギフテッド』を観ました

<<   作成日時 : 2018/09/13 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

横須賀でココロとカラダを軽くする♪
バッチフラワーレメディのプラクティショナー
「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)


映画『gifted/ギフテッド』を観ました。

数学の天才少女をめぐる家族の物語。

特別な才能を授けられた故の苦悩‥。

子どもにとって何が最善かは、周りの人間には決められない。

才能を伸ばせる環境を大人が与えられるなら、それを活かさない手はないけれど。

才能を最大限発揮したとしても、最期に自殺を選んだ少女の母の存在が、更に選択を難しくし‥。


gifted/ギフテッド 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2018-06-02


Amazonアソシエイト



才能を活かす環境と、個人の愉しみを両立させたエンディングにホッとしました。

家族の一員として登場する片目の猫のフレッドもハッピーエンドで良かった、良かった

以前ご紹介したことがありますが、バッチフラワーレメディを完成させたバッチ博士がこんな言葉を書き残されています。

  
  
親は特に、子どもを自分の考えや望み通りの型にはめたいという欲に注意しなければなりません。

ほんのわずかでもこのような欲があれば、直ちに抑制すべきです。

他の人を支配するよう駆り立てる貪欲にとらわれてはなりません。

 エドワード・バッチ博士「なんじ自身を癒せ」(1931年)

  

過去記事
子どもを自分の考えや望み通りの型にはめない

私の父は、まさに「子どもを自分の考えや望み通りの型にはめたい」タイプでした。

そんな父もこの世を去り、今となってはすべてが懐かしい思い出ですが、子ども時代は大変でしたね。あはははは・・・^^;

子どもの頃、手元にバッチフラワーレメディがあれば、いろいろお世話になったことでしょう。





応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


植物の力でストレスケア
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

ネットショップ「フラワーフェアリー」では会員様向けにメールによるレメディ選び無料相談を行っています。どのバッチフラワーレメディを選んだら良いか迷った時は、お気軽にご相談くださいね。
無料相談窓口はコチラhttp://flowerfairy.ocnk.net/product/76

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『gifted/ギフテッド』を観ました フラワーエッセンスのある暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる