ケルティックライアーの悩みが消えました!

ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

横須賀でココロとカラダを軽くする♪
バッチフラワーレメディのプラクティショナー
「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)


私が持っている、このケルティックライアーはサム・アーウィン氏が考え、設計。北アイルランドにあるキャンプヒルの共同体モーン・グランジェで、手づくり生産されたものです。現在、日本では扱いがなく、交換弦をどうやって入手するかが、悩みでした。

 キャンプヒルについてはコチラ(Wikipediaに飛びます)。

画像


古い弦のせいで、響きが悪くなってきて。。。
とても愛着のあるライアーを、このまま弾けなくなるのは惜しい、惜しすぎる

思い切ってキャンプヒルに直接連絡してみると、ライアー奏者のジョン・ビリングさんが来日中だから訊いてみたらと言われ。。。

ジョンに問い合わせたところ、現在のサムの連絡先を教えてくださいました。

早速、サムにメールしてみたら、すぐにお返事が来たんです。
しかも、一般的なギター弦で代用可能とのこと!
快く詳細を教えて頂けることになりました

初めての弦交換を自分で上手く出来るか、ちょっと不安はあるけれど、国内で簡単に入手できるのは、とっても嬉しい

悩みが消えました


ライアーで聴く美しの里
ネイチャー・レーベル
2017-03-18
リラ・コスモス


Amazonアソシエイト by ライアーで聴く美しの里 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

魂の保護を求める子どもたち
水声社
トーマス・J. ヴァイス


Amazonアソシエイト by 魂の保護を求める子どもたち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

おうちでできるシュタイナーの子育て 「その子らしさ」が育つ0~7歳の暮らしとあそび
クレヨンハウス
2009-06-25
クレヨンハウス編集部


Amazonアソシエイト by おうちでできるシュタイナーの子育て 「その子らしさ」が育つ0~7歳の暮らしとあそび の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

植物の力でストレスケア
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

ネットショップ「フラワーフェアリー」では会員様向けにメールによるレメディ選び無料相談を行っています。どのバッチフラワーレメディを選んだら良いか迷った時は、お気軽にご相談くださいね。
無料相談窓口はコチラhttp://flowerfairy.ocnk.net/product/76

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック