「つくおき」で苦手な料理も楽しめるかな

ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

横須賀でココロとカラダを軽くする♪
バッチフラワーレメディのプラクティショナー
「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)

正直言って、料理は苦手です(^^;)

一応、主婦ですので、家事はします。でも、料理だけは、どうも楽しめません。

夫は食べるのが好きで、ごはんを食べながら、次のごはんに何を食べるか話題にするほどw

私としては、いま食べているものに集中してほしい。

苦手な料理が一段落したのに、もう次の料理を考えなくちゃいけないなんて、カンベンしてほしい(*´ο`*)=3

そんなことが続き、いまでは夫が積極的に料理をするようになりました。

食事は食べたい人が作ればいい。それがうちのルール。

そう割り切ってみると、予想以上に、夫は料理が面白いらしく、週末に自分でハムやベーコンを作ってみたり、お弁当のおかずを作り置きしたりしています。

このお正月休みには、「これ欲しかったんだ~」とエッグリング(目玉焼きの型)を買ってきました。

いつからこんなに几帳面だったっけ?
画像
卵の下には自家製ベーコンが隠れています^^*


書店員と料理関係者が選ぶ「料理レシピ本大賞」

2016年のグランプリは「つくおき」(光文社)だったそうです。



公式サイト「つくおき」でも、たくさんのレシピが紹介されていますね。

これなら私でも無理なく、常備菜が作れるかもしれません*^^*

 バッチフラワーレメディ・ワンポイントアドバイス 

やればできるけどやる気が起きない、、、そんな気分の時に役立つレメディは
ホーンビーム http://flowerfairy.ocnk.net/product/28

やることが多すぎて、もう手一杯!、、、そんな気分の時に役立つレメディは
エルム http://flowerfairy.ocnk.net/product/34

画像 画像



応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

植物の力でストレスケア
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

ネットショップ「フラワーフェアリー」では会員様向けにメールによるレメディ選び無料相談を行っています。どのバッチフラワーレメディを選んだら良いか迷った時は、お気軽にご相談くださいね。
無料相談窓口はコチラhttp://flowerfairy.ocnk.net/product/76



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック