未病を治す - 「長生きして幸せだった」という社会へ

こんにちは!
横須賀でココロとカラダを軽くする♪
バッチフラワーレメディのプラクティショナー
「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)

11月23日は勤労感謝の日。

ニュースでは「一億総活躍社会の実現を目指す」なんていう政治家の威勢のいい言葉が躍っていますが、活躍するには、まずココロもカラダも健康でないとね。

全国有数の速さで超高齢社会が進展する神奈川県。

なかでも、わたしが住む横須賀市では特に、高齢化が進んでいます。

平成22年国勢調査結果からみると、横須賀市の65歳以上人口の割合は25.2%。

神奈川県の20.2%、全国の23.0%と比べても、一足先に超高齢社会に突入していることが分かります。

超高齢社会の到来に備え、神奈川県では「未病を治す」取り組みが始まっています。

食や運動、社会参加など、ライフスタイルを見直して健康寿命を伸ばし、高齢になっても誰もが生き生きと健康に暮らし、「長生きして幸せだった」という社会を実現するための取り組みです。

従来の漢方の「未病」に「最先端医療・最新技術」を融合させた「ME-BYO®」という言葉もあるんですよ。

例えば、県のHPでABC Cooking Studioが開発した「未病(ME-BYO)」を治すレシピを紹介しています。

<神奈川県民限定>未病を治そう!1dayレッスンというのもあって、12月6日(日)に横浜ランドマークタワーの教室で開かれる「プチ薬膳セミナー」では、おうちで簡単にできる参鶏湯や薬膳茶を特別価格3千円で教えてくださるそうです。

韓国では夏バテ防止としても食べられる参鶏湯。
食べるとカラダがポカポカするので、これからの季節にも嬉しいメニューですよね^^

食事も運動も、それぞれの体質に合った無理のない方法で、健康を維持していけたらいいなと思います。

ココロの健康を保つには、バッチフラワーレメディも役に立ちますよ

 バッチフラワーレメディ・ワンポイントアドバイス 

自分が病気になるのが心配・・・
そんなとき役立つレメディは、ミムラス

家族が病気になるのが心配・・・
そんなとき役立つレメディは、レッドチェストナット

画像


イラストは「こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ」さんからお借りしました。

応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

画像


フラワーフェアリーでは会員様向けにメールによるレメディ選び無料相談を行っています。どのレメディを選んだら良いか迷った時は、お気軽にご相談くださいね。

無料相談窓口はコチラhttp://flowerfairy.ocnk.net/product/76

植物の力でストレスケア
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

対面コンサルテーションのご案内はコチラ
※携帯で正常に表示されない場合はコチラをご覧ください。


By TwitterIcon.com 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 奇跡の106歳☆太田繁一さん

    Excerpt: ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 Weblog: フラワーエッセンスのある暮らし racked: 2018-12-11 13:27