ミュージカル「パルレ」を観てきました♪

ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

横須賀でココロとカラダを軽くする♪
バッチフラワーレメディのプラクティショナー
「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)

銀座・博品館劇場で、韓国オリジナルミュージカル「パルレ」を観てきました。おかげで、外は寒いけど、心のなかはポッカポカで~す

◆◇◆
『パルレ』とは韓国語で「洗濯」。
昨日の垢を洗い流し、まっさらな心で明日へ向おうというのがこの作品のテーマ。

差別や不当解雇等々、厳しい社会環境の中で懸命に生きる地方出身者ナヨンとモンゴルから来た青年ソロンゴ、二人を励ますソウルの路地裏で貧しくとも懸命に生きる市井の人々の哀歓を、笑いと涙で描く心温まるミュージカル。(ピュアマリー公式サイトより)
◆◇◆

画像


ソウル【大学路(テハンノ)】で、2005年からロングランを続けている作品。

日本人俳優による公演は4度目だそうです。
2012年には月刊「ミュージカル」誌の年間優秀作品ベスト6位に選ばれています。

今回初めて観ましたが、どの歌も親しみやすく、聴いていて楽しかった!

そして、いま都会では失われつつある“情”、大きく言えば“隣人愛”にジ~ンとしました

人それぞれに抱えている悩みを、きれいごとで済ませず、かと言って、急いで白黒つけるわけでもなく、ただ丸ごと受け止め、支え合う。

その姿が美しかった。
ナヨン役の石川えりなさん、ソロンゴ役の山口賢貴さんも、素敵でした~

いつも職場で「◆▲ったれ」とか「▼■やろー」と罵られ、いじめられているので、そんな言葉ばかり覚えてしまったというソロンゴが、「でも他の言葉も覚えました。“愛しています”」と告白するシーンは感動的

不当解雇された先輩をかばったために左遷され、「この先どうすればいいか分からない」と泣いているナヨンを、「悲しい時は洗濯するのさ。風に吹かれて洗濯物が乾くように、涙も乾き、気持ちも晴れていくよ」と、お隣のヒジョンちゃんママと大家さんが励ますシーンは、この作品のハイライト。

日本語版の動画を見つけられなかったので、韓国語版を貼っておきます。


(歌は3分18秒から始まります。)

私自身、家事の中で一番好きなのは「洗濯物を干す瞬間」、二番目に好きなのは「水拭き」なので、とても共感するところが多いストーリーでした。

好きで始めたことでも、心ない言葉で嫌気がさしたり、凹んだり。初心を忘れて、心が干からびたように感じることがあります。

そんな時、すぐに葛藤から解放されたくて、「やめる」「やめない」と決断を急がなくてもいい、少し自然に任せてみれば?・・・

そんな風に励まされた気分になりました。

日本には「水に流す」「風まかせ」「清濁あわせ飲む」といった自然に由来する言葉がたくさんあります。

効率優先で、なんでも合理的に早く解決することが良しとされがちないま、流れに身をまかせたり、あいまいにしておくことは、優柔不断と思われるかもしれません。

でも、所詮は人間も自然の一部。
しかも、生まれたままの姿(裸)では生きていけないくらい弱い生き物です。

悩みを抱えたまま、助け合って生きていく、
一見弱そうに見えても、それが強い生きる力、元気を生むことを思い出しました

韓国オリジナルミュージカル「パルレ」。
東京公演は2月1日まで。
その後、地方公演が9月30日まで続きます。

9月8日~10日には、神奈川県立青少年センターでも観られますよ。(横浜演劇鑑賞協会主催)

5月23日~25日には、三進トラベルサービス主催で「韓国ミュージカル“パルレ”鑑賞プレミアムツアー」(ソウル3日間)もあるそうです。

バッチフラワーレメディ・ワンポイントアドバイス

もう我慢の限界、
この先どうすればいいか分からない。。。そんな気持ちには
スイートチェストナットを。

ひとりで苦しみを抱え込まず、周囲に助けを求めることができるようになるでしょう。

苦しい心を慰め、やがては希望の光を見出す力となってくれるレメディです。


バッチフラワーレメディ スウィートチェストナット 10m
英国バッチセンター


Amazonアソシエイト by バッチフラワーレメディ スウィートチェストナット 10m の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



◆◇◆こちらもどうぞヨロシクね◆◇◆

2015年2月4日(水)午後2時~4時
フラワーフェアリーのお茶会@ゆったりん。癒しカフェ


英国発の植物療法「バッチフラワーレメディ」を
気軽に体験できるチャンスです

画像
植物の力で元気を応援


今回は手作りケーキセット付きです^^

詳細はコチラ
http://flowerfairy.at.webry.info/201501/article_12.html

画像



応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

植物の力でストレスケア
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

対面コンサルテーションのご案内はコチラ
※携帯で正常に表示されない場合はコチラをご覧ください。


By TwitterIcon.com




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック