猛暑の夏☆うっかり火傷にご用心

こんにちは^^
横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。

朝の散歩中、植え込みでセミの脱け殻を見つけました(´∀`)

画像


それから、公園の滑り台、ブランコの周りに立ち入り禁止の柵を発見w( ̄o ̄)w

画像

画像


正確に言うと、ブランコは外され、枠(って言ったらいいのかな?)だけになっている~

画像


鉄棒はそのままでした。

画像


NHKのニュースによると、日ざしの強い日に、子どもが屋外にある身近なものでやけどをする事故が起きているとか。

そうした事故防止に横須賀市の緑地管理課が設置したのか、定期点検なのかは分かりません。

画像


我が家の猫はベランダから屋根に飛び乗って肉球をやけどして痛い目に遭ったことがあります(ノ◇≦。)

わんこの散歩でも熱くなったマンホールの蓋は危険。
アスファルト舗装の道はかなり熱くなりますし、お散歩は涼しい時間にかぎりますね。

【関連ニュース】
炎天下 子どものやけどに注意
NHK NEWS WEB 8月13日 15時10分

応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

植物の力でセルフケア
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

対面コンサルテーションのご案内はコチラ
※携帯で正常に表示されない場合はコチラをご覧ください。


By TwitterIcon.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック