ドライバーになろう Be a driver.

こんにちは^^
横須賀でココロもカラダも軽くする♪
バッチフラワーレメディのプラクティショナー
「フラワーフェアリー」の真実☆です。

うちの愛車は日産車ですが、いまお気に入りの広告はマツダ/mazdaの「Be a driver.」。

このスローガンが大好きで、6月11日付けの神奈川新聞に掲載された全面広告を壁に貼ってしまったほどです*^^*

画像


マツダが「Be a driver.」に込めた想いは2つ。

1.「走る歓び」を大切にしているからこそ、自分たちが走らせて退屈だと思うクルマは絶対につくらない。

2.自らの人生を積極的に楽しみ、世の中にドライブをかけていく存在になりたい。

この2つの想いが広告の言葉からストレートに伝わってきて、ワクワクしました。

Be a driver.
マツダは、ドライバーでありたい。何よりも、運転が大好きな人でありたい。誰よりも、クルマが大好きな人でありたい。だから、自分たちが走らせて退屈だと思うクルマは、絶対につくらないと決めている。そこに、走る歓びがなければ、クルマをつくる意味などない。そう思っているのです。

マツダは、ドライバーでありたい。これまでの常識にとらわれることなく、 これからのクルマを、もっとワクワクするものへと導く人でありたい。

誰もがあきらめてきた、走る歓びと、環境性能、安全性能という一見矛盾するような技術の両立に挑みつづけるのは、そのため。クルマをこれからもっともっと面白くする、もっともっと高い次元のものへとドライブをかける張本人でありたいと思うのです。


マツダの想いに共感して作ったという奥田民生の歌もいい。


風は西から(初回生産限定盤)(DVD付)
KRE
2013-09-11
奥田民生


Amazonアソシエイト by 風は西から(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



私のパートナーは子どもの頃から車が大好きで、自動車会社に就職してしまった幸せな人です。

実際に仕事として車に関わると、「自分たちが走らせて退屈だと思うクルマは絶対につくらない」という想いを貫けないもどかしさを感じることも多い様子。

プライベートでは2002年式Y31セドリックという、白タクあるいは覆面パトカーに間違えられそうな、とってもマニアックな車(LPG車でコラムシフト!)に乗って、走る歓びを謳歌しています(笑)

正直、私は車については何も分かりません。
でも、このCMに込められた想いには共感します。

誰もが「自らの人生を積極的に楽しみ、世の中にドライブをかけていく存在」になったらいいな。

ということで、まずは自分から、ですね(*^^*)


CAR SONGS OF THE YEARS
ソニー・ミュージックレコーズ
2001-01-11
奥田民生


Amazonアソシエイト by CAR SONGS OF THE YEARS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

対面コンサルテーションのご案内はコチラ
※携帯で正常に表示されない場合はコチラをご覧ください。


By TwitterIcon.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0