自分に正直に生きる

こんにちは^^
横須賀でココロもカラダも軽くする♪
バッチフラワーレメディのプラクティショナー
「フラワーフェアリー」の真実☆です。

日々の暮らしの中で、ちょっとしたことからメッセージを受け取ることがあります。

最近、繰り返し受け取るメッセージは

            

「自分の感情に正直であれ」

            

感情をつかさどると言われる蟹座の時期(6月22日 - 7月22日)だからでしょうか?

やたらと自分の感情をしっかり見つめ直す出来事が続いています。

日曜日に出かけた「いのちのまつり 地球が教室」の上映会でも、そうです。

池末みゆき(ライアー奏者)さんからは、「正直な自分をさらけ出して祈り、あとは大いなる存在に委ねましょう」、

大志(ドリームアーティスト)さんからは、「自分に正直に生きるだけで、いのちは光り輝き始めるんだよ」、

というメッセージを受け取りました。

ドラマを観ていても、そう。

過去の辛い体験が原因で、自分の感情を正直に表現することが怖いヒロインが、積極的(というより、ほとんど強引な^^;)男性との出逢いをきっかけに、お互いに成長し、相手を思いやると同時に、自分の感情も正直に言えるようになる。そんな場面を立て続けに観ました。
(ひとつは「いとしのソヨン」 、もうひとつは「となりの美男<イケメン>」

そもそも、私は自分の感情を人に伝えることが苦手です。

知らず知らず我慢してしまうのですね。

でも、その我慢を表面には出さないから、とんでもない誤解をされる時もある。

子どもの頃、蟹座の父親に「素直じゃない」と言われたことがあります。

その時は、父親の意に反すると「素直じゃない」と叱るなんてヒドイ。私は本当のことを言っているだけなのに、、、と傷つき、まるで「リア王」の末娘・コーディリアになったような気分でいましたが、

いま振り返ると、自分の感情を正直に伝えられなかっただけなのかもしれない。

正直に表現さえしていれば、「わかってくれない」と自分を被害者の立場に置く必要もなかったのかもしれない。

そんな私がフラワーエッセンス(バッチフラワーレメディ)という、まさに自分の感情を癒やす手段を知ったのは、必然の学びだったのでしょう。

自分の感情に正直に、ありのままの自分でいたい。

自分の感情に正直に生きても、大丈夫、

怖がることなど何もないんだよ、と

繰り返し受け取るメッセージが、あらためて教えてくれているような気がします。

 わたしにとってのバッチフラワーレメディ【目次】


応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

セレブも愛用の植物セラピー
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

対面コンサルテーションのご案内はコチラ
※携帯で正常に表示されない場合はコチラをご覧ください。

画像


ただいまレスキューパステル♪サンキューキャンペーン♪実施中

希望小売価格\1,575(税込)のところ
いまなら\1,390(税・送料込み)でお届けします。

どうぞご利用ください

詳細はコチラ
http://flowerfairy.at.webry.info/201304/article_16.html

ご注文はコチラ
http://flowerfairy.ocnk.net/product/74


By TwitterIcon.com



となりの美男<イケメン>DVD-BOXI
アミューズソフトエンタテインメント
2013-07-24


Amazonアソシエイト by となりの美男<イケメン>DVD-BOXI の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

リア王 (新潮文庫)
新潮社
ウィリアム シェイクスピア


Amazonアソシエイト by リア王 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 問題からの卒業*^^*

    Excerpt: こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 Weblog: フラワーエッセンスのある暮らし racked: 2013-07-18 11:20