「お別れの会」へ

嵐から一夜明け、晴天が広がった日曜日。
約八ヶ月の癌闘病生活の末、4月2日に亡くなった元同僚(50代)の「お別れの会」に出席しました。

休みも取らずに仕事をバリバリこなし、頑張り続けてきた彼女は、この「お別れの会」も生前から自分で段取りしていたのだそうです。

幼い頃から現在までの写真が飾られ、好きだった音楽が流れる会場には約300名が訪れ、明るく楽しい宴席の場が大好きだった故人の人柄が偲ばれる素晴らしい会でした。

ちょうど私が祭壇に花を手向けに向かう時、The BeatlesのGet Backが流れていて、“Get back to where you once belonged.”という歌詞がまるで故人の魂が源に還っていくサインのように聴こえました。

いまは天からご遺族を見守っていらっしゃるのかな。。。

遺骨の一部は海に散骨されるそうです。

祭壇に飾られたたくさんの花は、最後に花束にして、参列者にプレゼントされました。

Sさん、ありがとう。本当にお疲れさまでした。
どうぞ安らかにお眠りください。

画像



応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

対面コンサルテーションのご案内はコチラ
※携帯で正常に表示されない場合はコチラをご覧ください。



By TwitterIcon.com

もしもノート
宮下印刷 出版部
須斎 美智子


Amazonアソシエイト by もしもノート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック