ハートからのコミュニケーション

バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。

 バッチフラワーレメディってなあに?と思われた方はコチラをご覧ください^^
 http://flowerfairy.at.webry.info/201108/article_2.html


とあるマイミクさんの日記を読んで、感じることがありました。

小学生のお嬢さんが学校から預かってきた蚕をお世話した時のエピソードです。

公開範囲が限定されているので、詳しいことは触れられないのですが。。。

ただ、この日記を読んで、

 人と接する時はどうしてもマインドの方が先に立ってしまうけれど、
 虫をはじめとする生物や植物と向き合う時は
 すんなりとハートからのコミュニケーションが生まれるので、
 短時間でも深い経験がもたらされることが多い、

 そんなあれこれを思い出させて頂きました。
 ありがとうございます(*´∇`*)


幼い頃から生き物と関わる機会を持つって大切なことですね☆彡


私の生家には猫、犬、鶏、金魚、メダカがいました。

あ、インコや文鳥も!

姉は変な虫を集めてきて、それはちょっとカンベンしてって感じでしたけど(;´▽`A``


たくさんの動物と触れ合えたのは、父が動物好きだったから。

命日の昨日、あらためて父に感謝しました。

画像

いつもの散歩道で見かけた花とチョウチョさん。
お食事中パチリ☆彡



応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

対面コンサルテーションのご案内はコチラ
※携帯で正常に表示されない場合はコチラをご覧ください。

フラワーフェアリー 今後のイベント情報

2012年9月7日(金) 11:00-16:00
横須賀中央・嵐の湯(横須賀市大滝町1-6)にて
ココロもカラダも軽くする
~みんなの夢がひろがる「ゆめひろば」
 
http://ameblo.jp/bachflowerfairy/

入場無料。お子様連れOK。
ご入浴なしのお客様もお楽しみいただけます。

どうぞ遊びにいらしてくださいね


By TwitterIcon.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック