「NO」と言える女になるためのバッチフラワーレメディ

バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。

 バッチフラワーレメディってなあに?と思われた方はコチラをご覧くださいね^^
 http://flowerfairy.at.webry.info/201108/article_2.html

Menjoy!でこんなコラムに目が留まりました。

相手に怯まず「NO」と言える女になるための4ステップ
嫌なことを嫌だと言えない。自分の意見を主張することで、相手を怒らせたり、ふたりの関係がこじれたりする..........≪続きを読む≫

私が使っているバッチフラワーレメディというフラワーエッセンス(飲む花のエッセンス)の中に「セントーリー」というものがあります。

セントーリー」にキャッチコピーをつけるとしたら、
「NOと言えないセントーリー」。

いやと言えない、苦手な人がいる方にぴったりのレメディです。

人を喜ばせようとし過ぎたり、ノーと言えず、人の言いなりになってしまい、ストレスが溜まっているな、と感じたら、セントーリーを飲んでみてはいかがでしょう。

【たとえば、こんな心の状態に】

◆手助けを頼まれたとき、なかなか断れない。

◆断りきれずに引き受けてしまうので、仕事が増えてしまう。

◆他人の世話をするのに忙しく、自分のことは後回しにしてしまう。

◆本当はいやなのに、ついつい周囲の期待に添って振る舞ってしまう。

◆他人を助けたいという気持ちが強いため、簡単に物事を押し付けられてしまう。

【使用後に期待される変化】

自分を主張できる。

状況に応じて、必要な自己主張をすることができるようになるので、
他の人に利用されているようなストレスが減少します。

「自分のことを大事にすること」イコール「自己中心」ではない。

セントーリーは、そんなことをそっと気づかせてくれるレメディです。
http://flowerfairy.ocnk.net/product/4

エドワード・バッチ 花が癒す女性の心と体 (ヒーリング・ブックス)
中央アート出版社
ジュディ ハワード

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エドワード・バッチ 花が癒す女性の心と体 (ヒーリング・ブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

対面コンサルテーションのご案内はコチラ
※携帯で正常に表示されない場合はコチラをご覧ください。

フラワーフェアリー 今後のイベント情報

2012年5月22日(火) 11:00-16:30
横須賀中央・嵐の湯(横須賀市大滝町1-6)にて
ココロもカラダも軽くする
~みんなの夢がひろがる「ゆめひろば」
 
http://ameblo.jp/bachflowerfairy/

入場無料。お子様連れOK。
ご入浴なしのお客様もお楽しみいただけます。

フラワーエッセンスの体験セッションもあります。
どうぞ遊びにいらしてくださいね


By TwitterIcon.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック