押し花万華鏡づくり体験♪

「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。
ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー フラワーフェアリーの真実☆です^^

今日は神奈川県押花倶楽部主催のワークショップに参加。
世界でひとつだけの押し花万華鏡づくりを楽しみました。

材料の押し花はあらかじめ用意されています。
画像

今回使ったのは千鳥草(ラクスパー)、ブプレリウム、バーベナ、サンタンカ、あじさい、シルバーレース、ソテツ、ミモザ。

日本ヴォーグ社のキット「押花万華鏡きらら」を使い、
画像

ピンセットで紙の上に好きなように花を並べていきます。
少し銀粉も、ちらしてみました。
画像

お隣の方は紫色をベースにシックなデザインに。
並べ終わったら、透明フィルムを貼って花を固定します。
画像

その後、万華鏡の中のお花をケースに入れていきます。
花びらをバラバラにして入れている方もいらっしゃいました。
画像

仮にセットして中の様子を確認しながら作業を進め、
これでいい!と思ったら、底とのぞき穴をはめて完成です。
のぞき穴から見える美しい世界に感動ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
画像

最後にみんなで見せ合いっこ。
ひとつとして同じ模様が出てこない、どれもみんな素敵☆
う~ん、これってひとつの「真理」ですよね(*'ー'*)

材料費込み800円でものすご~く楽しい体験をさせてくださった先生方、ありがとうございました(*^-^*)

次回は2012年1月14日(土)に押し花で飾るポケットファイルと定規を作るワークショップを開催されるそうです。見本を見せていただきましたが、これもまた素敵。あんな文房具が机の上に乗っていたら、もうそれだけで女子度アップって感じです(笑)

お土産に買ったフラワーフェアリーと押し花のプチフレーム。
大事にします(o^-^o)
画像


◆神奈川県押花倶楽部
 https://www.atlierflair.com/

自然の美しさと香りに癒やされるクラフトで心と向き合う 押し花セラピー: 楽しみながら行える投影療法 - 佳子, 若林, 恵, 尾下
自然の美しさと香りに癒やされるクラフトで心と向き合う 押し花セラピー: 楽しみながら行える投影療法 - 佳子, 若林, 恵, 尾下

応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック