私は今、生きている

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」の真実☆です。

被災地のこども80人の作文集「つなみ」を読んでいます。

2011年3月11日午後2時46分を境に一変した日々の暮らしを
子どもの眼をとおして知ることができる貴重な作文集です。

気仙沼中学校2年の斉藤日向子さんはこんな風に書いています。

****引用ここから****

 私はこの震災で学んだこともあります。
 それは、一日一日を楽しく過ごし、生きているのは奇跡だということです。
 震災で家族や友人がなくなってしまった人達がたくさんいます。
私の家族は、全員無事でした。いつもだったらあたりまえのことでも、
今はそのことがすごい奇跡だと思っています。
 私は今、生まれ育った気仙沼で生きています。それがどんなに
幸せなことか知りました。毎日楽しく過ごしていることも、今の一番の幸せです。
 私の命は、今も音をたて、動いています。
 それがわかると、うれしくて、いつも心の中で思います。
 「私は今、生きている」
 ということを。


****引用ここまで****

今、生きている、生きててよかった、生きててうれしい、
そんな気持ちで、私も生きていきたいです。






応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

対面コンサルテーションのご案内はコチラ
※携帯で正常に表示されない場合はコチラをご覧ください。


By TwitterIcon.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Ordinary Miracle

    Excerpt: 先週の金曜日に東北地方太平洋沖地震が発生して以来はじめて 今日PCの前に座りました。 Weblog: フラワーエッセンスのある暮らし racked: 2011-08-18 16:51
  • ちいさな楽しみがふえると・・・

    Excerpt: ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 Weblog: フラワーエッセンスのある暮らし racked: 2018-12-04 16:25