龍神あんぱん

甥が交通事故に遭い、小田原までお見舞いに行きました。

帰りに駅の箱根ベーカリーで 買ったのがコレ。

箱根山酒種龍神あんぱん。

画像


パッケージの裏に書かれていた説明
箱根山 龍神伝説
その昔、箱根芦ノ湖には九つの頭を持つ毒龍が棲みしばしば荒れ狂い里人を苦しめておりました。それが、萬巻上人の不眠不休の調伏により龍神として生まれ変わり、芦ノ湖の守護神「九頭龍神」として手厚くお祀りされる事となりました。これが、毎年七月三十一日に奉修されている箱根神社「湖水祭」の起源であり、このお祭りには「三升三合三勺の赤飯」と御酒・塩水が御供として御供えされています。
当ベーカリーでは、この故事に習い「酒種入りあんぱん」を謹製し、毎月十三日に行われる九頭龍様の月次祭にお供えさせて頂いております。皆々様のお幸せを念じながら心を込めて一つ一つ丁寧に手作り致しております。


甘さ控えめ、ほんのり香る桜の花の塩漬けが美味しかったです。

龍神さま、甥を早く元気にしてくださいませ


フラワーフェアリー 今後のイベント情報

2011年6月21日(火) 11:00-16:30
横須賀中央・嵐の湯(横須賀市大滝町1-6)にて
ココロもカラダも軽くする
~みんなの夢がひろがる「ゆめひろば」
 
http://flowerfairy.at.webry.info/201105/article_4.html

入場無料。お子様連れOK。
ご入浴なしのお客様もお楽しみいただけます。

どうぞ遊びにいらしてくださいね

バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


More button @TwitterIcon.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック