ワンちゃんとバッチフラワーレメディ

姉の家のジョン(甲斐犬風雑種・14歳)に目が白くなるなどの老化現象が見られるようになりました。

何か役に立つことがあればと読んだのが、この本。

老犬生活 完全ガイド
高橋書店
若山 正之

ユーザレビュー:
愛情溢れる一冊長年の ...
一家に一冊 あると安 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


とにかく親切丁寧なつくり。それぞれの説明に写真やイラストが効果的に添えられていて、大変読みやすく、分かりやすい。ボケたときのケアのお助けグッズとして、バッチフラワーレメディが紹介されていたのも嬉しかったです。

(以下本文より引用)
 愛犬の老化に早く気づいてあげること、そしてその変化に応じてお世話の内容を少し変えてあげること。これがこれからの老犬生活をすこやかに保つカギ。あなたのちょっとした気づかいで、愛犬は元気な老犬生活を楽しめます。

   

愛犬の問題行動やしつけに困った時、どんな風にバッチフラワーレメディを使ったら良いか。参考例が知りたくて読んだのが、この本。

困ったワンちゃんもこれならニコニコ―201匹ワンちゃんのバッチフラワー・ワールド
エイチアンドアイ
浅見 政資

ユーザレビュー:
心が温かくはじめに飛 ...
ワンちゃん近くの公園 ...
ペットともっと仲良く ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


フラワーエッセンスの中でも、現在世界で一番実績があり、最も普及している「バッチフラワーレメディ」という植物療法を上手に使って、飼い主の皆さんが愛犬のしつけの苦労から少しでも解放され、愛犬も楽しげで元気に暮らしていけるための方法が、身近な具体例と共にたくさん紹介されています。

著者独自の解釈により、38種のレメディを分類し直しているので、バッチ博士の分類になじんでいる方は疑問を感じるのでは?と思われる箇所あり。そうした偏見を持たない、「とにかく、いま困っている問題を何とかしたい」と心から望んでいる飼い主さんには、ひとつの解決方法としてオススメできます。

コチラ↓もどうぞご覧ください。
 わんこのハッピー健康法 http://flowerfairy.ocnk.net/product/85

ペットのストレスケア http://flowerfairy.at.webry.info/200908/article_2.html

画像


フラワーフェアリーでは会員様向けにメールによるレメディ選び無料相談を行っています。どのレメディを選んだら良いか迷った時は、お気軽にご相談くださいね。

無料相談窓口はコチラhttp://flowerfairy.ocnk.net/product/76


メルマガ<フラワーフェアリー通信>で、お役立ち情報を随時配信しています。ショップのトップページより、ぜひご登録ください
    
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック