一緒に楽しんじゃえ

地震、台風・大雨の被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

***

「夏休みに帰省」なんて言葉を聞くと
ほとんどずっと生まれ育った土地で暮らしているわたしは
ちょっと“うらやましいなー”と思うことがあります。

生まれ育った土地で暮らしているとはいえ、両親亡きいま、
実家は姉家族(5人)の家になっていますから、
なんとなく、もう“よその家”という感じ。

義理の両親も東京暮らしだし、留守中の猫11匹のことを考えると
横須賀から東京の家に泊りがけで行く気にはなりません。
たまに会っても、その日の内にお別れします。

その義理の両親が今日はうちに泊まりにきます。
前に泊りがけでいらしたのは父の葬儀の時だから3年ぶりかな。
夫(息子)としては、リフォームしたうちのお披露目の意味もあるみたい。
わたしにとっては“日帰りのおつきあい”の方が気が楽だけど、
おもてなしの心を学ぶチャンスだと思おう。

自分をよく見せようとか無理して“ええ格好しい”しなければ
気疲れすることもないもんね。今日は船に乗ったり、美味しいモノを
食べに行く予定だから、自分も一緒に楽しんじゃえばいいんだ。

「親孝行したい時には親はなし」の言葉が身に沁みるわたしから見たら
38歳になっても両親が無事に揃って生きている夫は恵まれています。

・・・なーんて、のんびり日記を書いていたら、夫が掃除を始めました。
しめしめ( ̄∀ ̄*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック