アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「読書」のブログ記事

みんなの「読書」ブログ

タイトル 日 時
金剛山のトラ
金剛山のトラ ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 12:22
おおきく振りかぶって
おおきく振りかぶって ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 13:33
「社会の中で居場所をつくる」−自分らしく生きるとは
「社会の中で居場所をつくる」−自分らしく生きるとは ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 12:22
バッチフラワーレメディの本の韓国語版
バッチフラワーレメディの本の韓国語版 ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 13:33
いたばしボローニャ子ども絵本館へ♪
いたばしボローニャ子ども絵本館へ♪ ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 15:33
子どもたちの遺言
子どもたちの遺言 こんにちは! 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 17:44
断りの「ノー」は内面への「イエス」
断りの「ノー」は内面への「イエス」 ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 18:33
葛藤を維持できる力こそが、ほんとうの生きる力
葛藤を維持できる力こそが、ほんとうの生きる力 こんにちは! 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 11:22
ほんとうの癒しというのは
ほんとうの癒しというのは こんにちは! 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 11:45
人生の悲劇は苦しいことにあるんじゃない。何を見落としたかだ
人生の悲劇は苦しいことにあるんじゃない。何を見落としたかだ こんにちは! 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 17:15
「今ここに、目の前にいる人のために」自分ができることを与えつくす
「今ここに、目の前にいる人のために」自分ができることを与えつくす こんにちは! 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 09:33
利己主義な人ほど、傷つきやすい
利己主義な人ほど、傷つきやすい こんにちは! 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 07:55
矛盾と同居できる人は美しい
矛盾と同居できる人は美しい こんにちは! 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 10:00
必要なものは必ず必要なときに与えられる
必要なものは必ず必要なときに与えられる こんにちは! 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 19:55
「はじめての美術 絵本原画の世界2013」へ♪
「はじめての美術 絵本原画の世界2013」へ♪ こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/05 08:22
成均館儒生たちの日々
成均館儒生たちの日々 こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 21:25
若杉友子の「一汁一菜」医者いらずの食養生活
若杉友子の「一汁一菜」医者いらずの食養生活 こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 08:22
すべては宇宙の采配
すべては宇宙の采配 こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 11:25
タクシーほど気楽な商売はない!?
タクシーほど気楽な商売はない!? こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 13:00
今月のねこ新聞が届きました♪
今月のねこ新聞が届きました♪ こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 08:44
【明日開催】親子でたのしむ♪おはなし会
【明日開催】親子でたのしむ♪おはなし会 ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 20:35
児童図書館の催しヘ♪
児童図書館の催しヘ♪ ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 19:55
おはなし会の準備中♪
おはなし会の準備中♪ ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 22:22
ありがとうの詩(うた)
ありがとうの詩(うた) 曇り空の横須賀から、こんにちは。 詩を読んだり、五行歌を作るのが好きなフラワーフェアリーの真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 13:13
人づき合いの断捨離セラピー
人づき合いの断捨離セラピー ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 21:33
極楽からのメッセージ
極楽からのメッセージ こんにちは。 バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 19:15
いっしょにいるだけで
いっしょにいるだけで こんにちは。 猫大好き☆バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 18:10
共感−「の」の字の哲学
共感−「の」の字の哲学 傾聴を学んでいる時に出会った「の」の字の哲学の話をシェアします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 16:00
モチーフ編みで遊びたい♪
モチーフ編みで遊びたい♪ 風工房さんの素敵なモチーフ編みの本に出会いました。 まるで美術書みたい。眺めているだけでウットリしてしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 21:00
いま傷ついている方へ
いま傷ついている方へ 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー フラワーフェアリーの真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 10:20
エンジェル・メッセージ
エンジェル・メッセージ こんにちは。 オラクルカードセラピー・プラクティショナーの真実☆です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 13:25
特別展「鎌倉×密教」へ
特別展「鎌倉×密教」へ 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー フラワーフェアリーの真実☆です^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 10:20
笑えるお弁当本☆発見
笑えるお弁当本☆発見 お手伝いに行っている新逗子クリニックで面白い本に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 11:05
古代ケルト 聖なる樹の教え - エルム
古代ケルト 聖なる樹の教え - エルム 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー フラワーフェアリーの真実☆です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 16:00
もっと「ケルト神話」を知りたくて
もっと「ケルト神話」を知りたくて 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー フラワーフェアリーの真実☆です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/12 15:10
産土(うぶすな)神を知る
産土(うぶすな)神を知る 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー フラワーフェアリーの真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/15 01:33
朝 (谷川俊太郎さんの詩)
朝 (谷川俊太郎さんの詩) ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/01 08:33
真のリーダーシップとは
真のリーダーシップとは ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 21:22
私は今、生きている
私は今、生きている ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/18 16:44
本当の豊かさってなんだろう
本当の豊かさってなんだろう 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 22:00
座らなくても瞑想できます
座らなくても瞑想できます ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 14:33
自分の内面に目を向ける
自分の内面に目を向ける 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 フラワーフェアリーの真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/10 07:50
減速して生きる
減速して生きる こんにちは。「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 12:55
「いま」という贈りもの
「いま」という贈りもの ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます 絶賛「お片づけ祭り」開催中のフラワーフェアリー 真実☆です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 19:44
ブッダの言葉
ブッダの言葉 こんにちは。フラワーフェアリーの真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 17:55
ナンソヨウランの術
ナンソヨウランの術 こんにちは。フラワーフェアリーの真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 13:00
そうか、もう君はいないのか
そうか、もう君はいないのか ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 23:11
誕生日に命の不思議を思う。
誕生日に命の不思議を思う。 今日は私の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:11
アロマトピア最新号の特集はフラワーエッセンス
アロマトピア最新号の特集はフラワーエッセンス 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 バッチ財団登録プラクティショナーのマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 17:17
色で心も体もきれいになる 幸せカラーセラピー
色で心も体もきれいになる 幸せカラーセラピー ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 オラクルカード・セラピー・プラクティショナーのマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 19:00
聖☆おにいさん
ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 10:44
猫のさとり
最近、猫に朝ごはんをあげながら 般若心経のCDを聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 23:00
大切なのは一緒に歩む今とこれから
NHKの「ドラクロワ」という番組で 漫画家・中村ユキさんと統合失調症のお母さん、 夫のタキさんの3人暮らしの様子を観て、 「わが家の母はビョーキです」と 「わが家の母はビョーキです2」を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 19:00
高峰秀子の流儀
久々に面白い本を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 00:00
宝島社の「GLOW」&「リンネル」
ハッキリ言って女性ファッション誌には興味がありません。 なぜって、そのほとんどが「広告」でしかなく、 読みたい記事がないからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 22:22
Yogaではじめる瞑想入門
今日は「魔法バザール」のチラシを置きに出かけたついでに 本屋さんで珍しく衝動買いしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 19:19
簡単ぬか漬け生活
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 19:33
雨の日ならではの愉しみ
今日は傾聴のブラッシュアップ研修に出かけたついでに 銀行や図書館まで散歩してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 20:22
まど・みちおさんの100歳を祝福
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチ財団登録プラクティショナーのマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 13:10
新月にシンプルヨーガLesson始めます
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチ財団登録プラクティショナーのマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 20:00
食堂かたつむり
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ココロを軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー☆マミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 20:11
病気は恩恵
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 15:50
YOSA帰りに大船のアイドル猫ホシくんに会う
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 10:40
友人
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 20:44
ウィリアム・レーネンさんの瞑想CDブック
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 17:44
リラックスして人生を楽しむ〜今日の日食写真(那覇)〜
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/15 21:55
稲盛和夫さんといえば地球交響曲
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 20:44
歌之介・談幸・小三太の会@横浜にぎわい座
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 21:21
ずっと前からやりたかったこと〜歌之介さんの落語&ゴスペル、そして携帯版ネットショップオープン〜
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 19:44
ふしぎがり
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/04 18:00
猫マンガ雑誌「ねこぷに」でご紹介いただきました♪
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 18:18
天国のテーブルに座ろう!
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー フラワーフェアリーの真実☆です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/17 15:55
聞いてください
私の話を聞いてください、と頼むと あなたは助言を始めます。 私はそんな事を望んではいないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 22:44
柚子(ゆず)の葉っぱ
昨日は五行歌のレッスンの最終日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 19:30
心をほぐす超カンタンスープ
最近の晩ごはんの定番メニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 21:00
ヘルペスが暴れだす
オーディション用の書類を作成した時の疲れからか体内のヘルペスウィルスが暴れだし、唇まわりがピリピリしだしたと思ったら、みるみる口角が切れ、もう痛くてたまりません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 12:44
きりこについて
オーディションの応募から一夜明け、ホッと一息 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 11:00
わんこの幸せ寿命をのばす、ごはん本が発売されます♪
「虹の橋」のご縁で知り合った友だち☆ペットlifeクリエーターの阿部佐智子さんが、わんこのごはん本を出版する運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 15:15
お金持ちマインド☆自分を大切にする
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/21 12:22
ゆるしのレッスン
マイミクさんたちの日記を拝見していて 以前読んだジェラルド・G. ジャンポルスキーさんの 「ゆるしのレッスン―もう、すべてを手放せる」を思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 12:34
ゆっくり深呼吸をしてごらん。
本を読むのが大好きなσ(^^) 読みたい本を全部手元に揃えたら、すぐにトンデモナイことになるので、図書館が我が家の本棚になっています。図書館さんありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/05 18:40
朝からハッピー♪
朝ごはん用に買っておいたパイを食べるとき、 ふと「これ何キロカロリー?」と思って表示を見てみたら333kcal。 おまけに、たんぱく質は4.4gでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 11:22
むずかしいことをやさしく
作家の井上ひさしさんは色紙などに一筆頼まれると よくこう書かれるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 15:15
Ordinary Miracle
あれから一年たちました。 http://flowerfairy.at.webry.info/200806/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/24 18:18
キラ☆ハピの魔法
去年、書いた「不思議だけど本当のこと」という五行歌風の日記↓が http://flowerfairy.at.webry.info/200808/article_15.html 本日出版される松田隆太さんの本 「あなたが幸せになれる キラ☆ハピの魔法    〜もっと自分を好きになる66のヒント〜」の210頁に掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 00:05
人の気持ちは、いじれない
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/14 20:20
君は、何のために働くんだい?
愛すべき我が甥っ子、ただいま婚活ならぬ就活真っ只中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 17:00
豆乳レシピ
骨粗鬆症だの更年期障害だの、そろそろ気になるお年頃。 σ(^^)は牛乳は飲まず、豆乳を飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 19:19
特別な新月
今日は旧暦の新年。 そして、水瓶座で新月&日食と、なんだかわくわくする 革新的なエネルギーが満ち満ちた日ですねo(^^o)(o^^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 17:17
エドワード・バッチ著作集
BABジャパンから、こんな専門書が出版されてますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:33
仕事納め
月に1〜2度お手伝いに行っているクリニックの仕事納め。 わたしの担当は18時からの心療内科なのですが、 今日はその前の時間帯の内科で頑固な便秘で苦しむ2歳児の 治療が長引いていました。下から出せないから吐いて大変。 浣腸で大泣きして可哀想でしたが、無事にウンチを外に出したら ケロッとしていました。すっきりして良かったね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/29 22:22
ボディーマップ 発行予定
9月の日記↓で紹介した http://flowerfairy.at.webry.info/200809/article_12.html 「バッチフラワーニューセラピー 1―12の軌道 (1) 」の続編が 12月5日に発行予定だそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/01 13:13
容疑者Xの
検診 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 11:44
バッチフラワーニューセラピー
注文しておいた本がやっと届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/27 12:22
詩の魅力
谷川俊太郎さんと覚和歌子さんが監督した写真映画「ヤーチャイカ」と お二人によるトーク&詩の朗読会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 22:22
ターシャ・テューダーの言葉
グランドプリンスホテル新高輪で24日まで開催されている ターシャ・テューダー展へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/22 23:23
あたりまえや
お手伝いに行っている新逗子クリニックに 木津龍馬さんの本が置いてあったので、 先生に「お借りしても良いですか?」と尋ねたら、 「あ、それ、裏にオープンしたおにぎりやさんが持ってきたんだよね」 とのこと。わ〜、木津さんの本を持ってくるような方が開いたお店なら きっとからだが喜ぶ美味しいおにぎりが食べられるわ! 今度オープンしている時間に行って確かめてみたいなo(*^^*)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 16:44
記憶の不思議
かれこれ30年以上の付き合いの友だちと2日続けて会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 22:00
やってみよう
ひとつを終わらせると、次の扉が自然と開くもので、 昨日、とあることをやってみないかと誘われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 22:22
光の指で触れよ
いま読んでいる本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 21:11
ありがとうございました
今朝の新聞で、児童文学者の石井桃子さんの訃報を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 19:00
贈る言葉
今日は、姪のなっちゃんの卒業式。 なっちゃんに吉野弘さんの詩を贈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 19:00
かもめ食堂
昨日、「かもめ食堂」を観ました。 日本人のソウルフード、おにぎりのイメージに 佐藤初女さんの姿を重ねながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 19:00
口はひとつで耳ふたつ
傾聴の学びの中で、伊藤守さんの「こころの対話」を読んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 19:00
プロセスを楽しむ
とかく結果だけ見て、ものごとを評価する人が多いのか そこまでのプロセスより、結果を重視する人が多いような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/06 19:00
自分でいること
カール・ロジャーズに関する本を読んでいて、 こころに響いた言葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/07 19:00
求めない
老子の思想の普及に貢献している加島祥造さんが 今年出した本「求めない」(小学館)が評判を呼んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 19:00
純りんご酢
先週は肌の調子を良くするため りんご酢風呂(入浴剤代わりに、純りんご酢を100ccくらい入れる)に 毎晩30分程 ゆっくり浸かっていた。お風呂を傷めては困るから 上がったら、お湯は毎回すぐ流す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 19:00
だって、捨てられないじゃない
「だって、捨てられないじゃない」というキャッチコピーの 電車窓広告に目がくぎづけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 19:00
満月とダイエット
月の満ち欠けと自分の心身のリズムのつながりを なんとなくでも自覚している女性は多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 22:22
実感
ジェームズ・アレンの"As a Man Thinketh"といえば 数々の翻訳本が出ているが、いま、葉月イオさんが訳された 「あなたの願いがかなうとき」というバージョンを読んでいる。 実感できる言葉が、たくさんあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 19:00
電車の中で
「マザー・テレサ 愛の花束」を読みながら 吊り革につかまっていたら わたしの前に足を投げ出していた男の人が すっと足を引っ込めてくれた 斜め前に座っていた男の人は すっと立ち上がって、おばあちゃんに席を譲った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 20:20
Buy Nothing Day
午前中に成田空港を発つ夫に合わせて早起きしたおかげで 今日も余裕でお弁当を作れた。毎日は大変かな、と思っていたが、 意外と楽しく続けられている^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 19:00
もしも明日が
ともだちから素敵な詩を紹介していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/07 19:00
こんなにたしかに
さまざまなセルフヒーリングの方法に関心を持ち始めたせいか、 気の巡りが良く(副交感神経の働きが活発に)なってきているようで、 座りっぱなしで仕事をしていても、足元までぽかぽかしている。 ヒトのからだって 不思議だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/04 19:00
乾くこころ 軽いいのち
重い話で、長くなってすみません。 ============= ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 18:00
わたしの思い
つばめが いっぱい飛んでますね^^ まだ巣から出られない子つばめちゃんたちもいますが、 飛行訓練を始めた子たちもいて、はらはら☆どきどきしちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 22:33
ベーシックウォークにチャレンジ
マイミクのくぅさかべさんの日記に、デューク更家さんのウォーキング エクササイズのことが書かれていたので、身体に良さそうなことは、 いろいろ試してみたいわたし。図書館で「どこでもウォーキング・ ダイエット」という本を借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 18:18
化粧品毒性判定
小沢王春さんが書いた「自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典」を 図書館で借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 18:00
変わりすぎの食卓
なんなんですかねー、 まるで梅雨入りしてしまったようなこの天気は・・・ 気分までジメジメしちゃいます('〜`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 19:19
2マイル行くこと
人は生まれた瞬間から、いつも誰かのお世話になって 生かされている存在なのだなあ、ありがたいなあと思うことが よくありますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 18:00
猫の手帖に
発売中の月刊誌「猫の手帖」5月号の 『ガンバルニャン』のコーナーに、知人が保護して 新しい家族の元に旅立っていった片足のない 猫ちゃんが紹介されました。 障害に負けず病の家族をはげましたマコちゃん というお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 18:00

トップへ | みんなの「読書」ブログ

フラワーエッセンスのある暮らし 読書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる