アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康・医療」のブログ記事

みんなの「健康・医療」ブログ

タイトル 日 時
治す力、モイストヒーリング(湿潤療法)初体験
治す力、モイストヒーリング(湿潤療法)初体験 ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 11:11
セルフメディケーション税制はじまる
セルフメディケーション税制はじまる ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 16:55
B/S式-巻き爪ケアを受けてきました^^*
B/S式-巻き爪ケアを受けてきました^^* ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 09:15
女性のやめたいこと1位は「仕事・会社」
女性のやめたいこと1位は「仕事・会社」 ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 15:33
ホメオパシーとバッチフラワーレメディの違い
ホメオパシーとバッチフラワーレメディの違い ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 11:11
未病を治す - 「長生きして幸せだった」という社会へ
未病を治す - 「長生きして幸せだった」という社会へ こんにちは! 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 08:00
心の病で労災認定、過去最多
心の病で労災認定、過去最多 こんにちは! 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 07:11
ゆっくりレイキヒーリング
ゆっくりレイキヒーリング こんにちは。 横須賀でココロとカラダを軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 12:22
体調で香りが変わるバロメーターオイル?
体調で香りが変わるバロメーターオイル? ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 16:20
まるで手相観みたいなトウリーディング(‐^^‐)
まるで手相観みたいなトウリーディング(‐^^‐) ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 18:08
地球は健康の薬箱〜ツユクサ
地球は健康の薬箱〜ツユクサ こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 20:34
花に癒される日々(*^^*)
花に癒される日々(*^^*) こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 17:44
眠りの状態をチェック!
眠りの状態をチェック! こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/29 18:15
箱庭療法&コラージュ療法を体験♪
箱庭療法&コラージュ療法を体験♪ こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/26 09:30
すべては宇宙の采配
すべては宇宙の采配 こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 11:25
「癒しのヨガ」を体験しました^^
「癒しのヨガ」を体験しました^^ こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/25 17:35
イライラが多い中年男性
イライラが多い中年男性 こんにちは^^ 横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 16:40
健康診断で、こんな結果がw
健康診断で、こんな結果がw ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 18:25
動きが安定してきた♪
動きが安定してきた♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/14 17:50
実はスゴイ!大人のラジオ体操
実はスゴイ!大人のラジオ体操 ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/08 13:30
ヘルシーなおやつ♪
ヘルシーなおやつ♪ こんにちは。バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 09:15
継続は力なりo(≧▽≦)o
継続は力なりo(≧▽≦)o こんにちは。 バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/17 12:05
おらほのラジオ体操
おらほのラジオ体操 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー フラワーフェアリーの真実☆です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/07 11:10
夢のお告げで樹液シートw
夢のお告げで樹液シートw ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ココロとカラダを軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 18:10
笑えるお弁当本☆発見
笑えるお弁当本☆発見 お手伝いに行っている新逗子クリニックで面白い本に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 11:05
セルフリンパマッサージでカラダがかる〜い♪
セルフリンパマッサージでカラダがかる〜い♪ こんにちは。 バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 15:33
ローフードマイスターさん新登場!
ローフードマイスターさん新登場! ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 16:22
有機ザクロミックス100%ジュース
有機ザクロミックス100%ジュース 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 バッチ財団登録プラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 09:00
些細なことさえ体に影響するなら
些細なことさえ体に影響するなら 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 バッチ財団登録プラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 09:44
台湾式リフレ&フーレセラピーでスッキリ♪
台湾式リフレ&フーレセラピーでスッキリ♪ こんにちは。フラワーフェアリーの真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 09:33
魂の定めた道から外れるとき <バッチ博士の言葉>
魂の定めた道から外れるとき <バッチ博士の言葉> 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 バッチ財団登録プラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 10:00
魂と個性が調和したとき
魂と個性が調和したとき 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 バッチ財団登録プラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 10:50
現代医学の失敗とは
現代医学の失敗とは 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 バッチ財団登録プラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 12:33
植物がもたらす癒し
植物がもたらす癒し こんにちは。 バッチ財団登録プラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 12:00
6月6日の奇跡
6月6日の奇跡 こんにちは。フラワーフェアリーの真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 16:22
夏の薬膳
夏の薬膳 こんにちは。フラワーフェアリーの真実☆です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 11:50
ナンソヨウランの術
ナンソヨウランの術 こんにちは。フラワーフェアリーの真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 13:00
ゆめひろばでレッツ!体幹チューニング
ゆめひろばでレッツ!体幹チューニング フラワーフェアリー 真実☆です。 今日は6/21(火)に開催する「ゆめひろば」の出展者さんを ご紹介します(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/23 11:00
3月17日のつぶやきまとめ
3月17日のつぶやきまとめ おはようございます。 横須賀は明るい陽が射しています☆ 今日は大地震前からの予定通りお客様との対面コンサル、ビジネスランチ。体験と希望と笑顔を分かち合って楽しい一日にします☆(^-^)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 23:33
被爆防止方法(新逗子クリニック石川院長の日記)
被爆防止方法(新逗子クリニック石川院長の日記) こんにちは。フラワーフェアリーの真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 18:00
ヤング・リヴィングの精油セミナーに参加しました♪
ヤング・リヴィングの精油セミナーに参加しました♪ ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのネットショップ 「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 22:40
絶品朝作りお稲荷さん
絶品朝作りお稲荷さん 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。 バッチ財団登録プラクティショナーのフラワーフェアリー マミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 11:33
朝の瞑想
朝の瞑想 こんにちは。 最近ちょっと頭を使いすぎてる「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 12:50
酵素の力で体の中からすっきりきれいに!
酵素の力で体の中からすっきりきれいに! こんにちは お昼に玄米ごはんを食べてパワーアップした フラワーフェアリーのマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 14:40
生活ヨガ〜自宅で無理なく手にする健康美〜
生活ヨガ〜自宅で無理なく手にする健康美〜 おはようございまーす 今朝はまず、綿本彰さんの誘導瞑想で全身の空気を入れ替えた フラワーフェアリーのマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 10:33
風邪やインフルエンザとバッチフラワーレメディ
風邪やインフルエンザとバッチフラワーレメディ 湯たんぽのおかげで、この冬は毛布がいらないくらい、 毎晩ほかほか(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 20:22
美容師さん、いらっしゃ〜い♪
美容師さん、いらっしゃ〜い♪ ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 フラワーフェアリー マミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 21:11
大切なのは一緒に歩む今とこれから
大切なのは一緒に歩む今とこれから NHKの「ドラクロワ」という番組で 漫画家・中村ユキさんと統合失調症のお母さん、 夫のタキさんの3人暮らしの様子を観て、 「わが家の母はビョーキです」と 「わが家の母はビョーキです2」を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 19:00
笑いと愛のラフターヨガクラブ
笑いと愛のラフターヨガクラブ こんにちは。 フラワーフェアリーのマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 14:40
入院しました
入院しました ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 22:22
スピリチュアル・ヨーガ&フットセラピー
こんにちは。フラワーフェアリーのマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 18:44
夏の冷えとり生活
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 冷え性で虚弱体質☆「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/06 18:10
簡単ぬか漬け生活
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 19:33
獣医のたまご、口蹄疫対策へ行動開始
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)でもある バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 15:55
今日の運動メニュー
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 すっかり健康オタクのマミ (=^-^=)@フラワーフェアリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 17:55
ピンク色の幸せ〜ゼラニウム〜
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 15:50
冷えとり生活はじめます
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのプラクティショナー☆フラワーフェアリーのマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/11 14:33
野菜いっぱい和みごはん@木もれび
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 19:40
新月にシンプルヨーガLesson始めます
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチ財団登録プラクティショナーのマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 20:00
病気は恩恵
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」の真実☆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 15:50
YOSA帰りに大船のアイドル猫ホシくんに会う
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 10:40
稲盛和夫さんといえば地球交響曲
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 20:44
朝の習慣〜生野菜ジュース〜
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/08 11:33
七草たべた?
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 13:55
診療報酬制度の弊害〜抗うつ薬に関するニュースを読んで〜
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 17:44
片付けたくなった。
先日ブログに書いた湘南カイロプラクティック療術院では、初めて治療を受けた時に、こんな注意書きが渡されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 21:21
湘南カイロプラクティック療術院
昨日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 15:33
鼓膜が薄い?
今日は朝から近所の総合病院へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 19:11
ヘルペスが暴れだす
オーディション用の書類を作成した時の疲れからか体内のヘルペスウィルスが暴れだし、唇まわりがピリピリしだしたと思ったら、みるみる口角が切れ、もう痛くてたまりません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 12:44
ちびちゃんと動物病院へ
うちの茶トラ猫☆ちびちゃん(年齢不詳)の様子が変なので、 動物病院へ血液検査をしにいきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 16:24
インフルエンザの予防は、とにかく手洗い
先週から、三浦半島で唯一ホスピスがある病院でボランティア研修を受けながら、いろいろなことを学んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 19:55
コロンハイドロセラピー専門サロンで逮捕者
医師の指示を受けずに医療行為にあたるコロンハイドロセラピーをしていたとして、東京都内の腸内洗浄専門サロンの看護師ら3人が逮捕されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/18 10:10
知れば怖くない白内障の手術?
義父が白内障の手術を受けることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 16:22
−働くあなたへの心のエステ− アートセラピーを体験しよう♪
わたしもメンバーに加えていただいている横須賀女性起業家応援団“WITH”が、9月19日(土)10−12時に、汐入駅前の横須賀市産業交流プラザで、「−働くあなたへの心のエステ−」をテーマにしたアートセラピーの体験セミナーを開催いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 07:33
アートセラピー体験と胎内記憶
横須賀女性起業家応援団“WITH”が、7月16日(木)14−16時半に 汐入駅前の横須賀市産業交流プラザで、「アートセラピー体験と胎内記憶」を テーマにしたセミナーを開催いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 10:33
インフルエンザ予防とバッチフラワーレメディ
新型インフルエンザの感染が拡大しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/21 11:11
バラの香りに包まれて
たくさんのバラが咲き乱れる横須賀のヴェルニー公園で開催された <バラの香りで心も体もリラックス〜BN体操教室〜>(全2回)に 参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 18:18
ハートフルフェスタ@王子 出展者情報
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 17:17
レメディお譲りします
下記の事情で、英国ネルソン社製正規輸入品(グリセリンタイプ)の バッチフラワーレメディ10ml 31種を有償でお譲りいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 22:22
ドッグセラピストさんの講演会
横須賀市主催の「市民こころのセミナー」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 19:19
万能軟膏づくり
乙女座の満月の今日は あちこちに仕事の種をまいてきました。 大きく育つといいなあ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 21:11
花粉症とバッチフラワーレメディ
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バッチフラワーレメディのお店「フラワーフェアリー」のマミ (=^-^=)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/06 15:55
豆乳レシピ
骨粗鬆症だの更年期障害だの、そろそろ気になるお年頃。 σ(^^)は牛乳は飲まず、豆乳を飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 19:19
本物の条件
ソフィアフィトセラピーフォーラムに行ってきました。 http://www.sophia-college.jp/event/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 23:45
取れましたヽ(^◇^*)/
夫のアテローム(粉瘤・ふんりゅう)の手術が 無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 20:20
仕事納め
月に1〜2度お手伝いに行っているクリニックの仕事納め。 わたしの担当は18時からの心療内科なのですが、 今日はその前の時間帯の内科で頑固な便秘で苦しむ2歳児の 治療が長引いていました。下から出せないから吐いて大変。 浣腸で大泣きして可哀想でしたが、無事にウンチを外に出したら ケロッとしていました。すっきりして良かったね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/29 22:22
日帰り手術決定
いつの頃からか夫の左ふくらはぎにしこりがあり、 いまでは直径3センチのこぶになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 18:18
歯が飛んだ
クリスマスの晩、帰宅して、晩酌に付き合いながら するめを齧っていたら、ぽろっと差し歯が・・・Σ(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 17:17
夫の大掃除
二黒土星の我が夫。昨年もなかなか大変な年でしたが、 今年はさらに忙しく、文字通り休む暇もありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 15:55
治ってる
「風邪は心身の浄化作用」という説があり、 余程ひどい状態でない限り、むやみに薬を飲んで、 早く治そうとせず、たまには熱や鼻水、くしゃみで 毒素を排出しながら、ゆっくり休養した方が 体にとっては良いとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 17:17
楽しいこと☆いろいろ
今週は楽しいことがいっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 22:22
ボディーマップ 発行予定
9月の日記↓で紹介した http://flowerfairy.at.webry.info/200809/article_12.html 「バッチフラワーニューセラピー 1―12の軌道 (1) 」の続編が 12月5日に発行予定だそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/01 13:13
表替え
ただいま和室の畳の表替え中で〜す 今回は和紙の畳表をお願いしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 15:15
原因はこれか
クリスタルボウルのCDなど聴きつつ、1週間ゆっくり休んだら、 目の周りの発疹はカサブタになることもなく すーっと消えてなくなりましたε-(´▽`) ホッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 18:00
入院か自宅療養か
目のまわりの水ぶくれみたいのが酷いので 近所の総合病院の眼科へ行ったら、皮膚科に回されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/31 18:18
始めました
今日は新月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 18:18
一区切り
バッチ国際教育プログラム☆レベル3☆パート3課題を ようやく完成させ、無事提出することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 15:55
小さなラッキー♪
我が家の招き猫効果か、金運吉方位取りの効果か また宝くじが当りました。ラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 19:19
認知症の8大法則1原則
特別養護老人ホームで認知症の入居者のみなさんのお話を聴く 傾聴ボランティアを始めて3ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 19:19
バッチフラワーニューセラピー
注文しておいた本がやっと届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/27 12:22
ひさびさに岩盤浴
秋風がさわさわと吹く好日。 ミケちは草の上で気持ち良さそうにお昼寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 19:19
アジアを食す
今日は上大岡に出たついでに、京急百貨店のモダンアジアフェアに 出店していたマレーシア料理・ジョムマカンのフィッシュカレーや タイ料理・SWスワニーのトムヤムクンラーメン、餅菓子、 ベトナム料理・アンゴンのバインフラン(カスタードプリン)を食べ歩きました。 あ〜、暑いときは辛いもの、酸っぱいものが美味しいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 22:44
ひんやりらっくす
あ〜、また暑さが戻ってきちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 18:00
やっぱりみんなつながってる
今日、とあるお宅を訪問したら、なんとそのご家族は 昨日の日記に書いたナースセラピストさんのお友達でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 18:33
病院でアロマテラピー
横須賀市立市民病院で先月から週1回、 入院患者へのアロマセラピー(マッサージ)が導入され 好評だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 11:00
お知らせ
8/3(日)クリスタルボウルコンサートの お手伝いをすることになりました。 興味のある方は、どうぞお越しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 11:11
ごちそうさまでした^^
今日、クリニックにお手伝いに行ったら、 食べたい、食べたい、と思っていた當前家さんから 差し入れが届いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 22:11
あたりまえや
お手伝いに行っている新逗子クリニックに 木津龍馬さんの本が置いてあったので、 先生に「お借りしても良いですか?」と尋ねたら、 「あ、それ、裏にオープンしたおにぎりやさんが持ってきたんだよね」 とのこと。わ〜、木津さんの本を持ってくるような方が開いたお店なら きっとからだが喜ぶ美味しいおにぎりが食べられるわ! 今度オープンしている時間に行って確かめてみたいなo(*^^*)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 16:44
クリニック初日
無事終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 23:00
ヽ(^o^)丿
ブッシュフラワーエッセンスのワークショップ レベル2無事修了。 レベル1ではイアンさんが話していることも通訳さんが話していることも 全部聴いて、同時にノートをとったせいで、頭がめっちゃ疲れるわ、 ノートはぐちゃぐちゃで自分で何を書いたか読めないわだったので 今回は欲を捨て、耳を休ませながら、ノートをとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/28 19:00
ああ、いやだ・・・
昨日、歯の定期健診に行った。 虫歯はないけど、治療したところの欠けがひとつ、 あと、歯周病が進行している、とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 19:00
花粉症のかかり方
花粉に黄砂に、ちり、ほこり。 なにかと空気が汚れがちなこの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 19:00
冷えを実感
夫と地元の温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 19:00
流れに乗る
いつも不思議な力に突き動かされて、 気が付けば、あら、こんなところに?ってことがあります。 俗にいう引き寄せの法則やシンクロニシティ。 ネットサーフィンって言葉がありましたが、これもサーフィンみたいな 感覚があって、波がきたら乗らなきゃソンソンって感じです あっ、だから波動の法則っていうのかな(ってチガウか(^^ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 19:00
不思議なマッサージ
YOSAPARK IIYOという店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 19:00
純りんご酢
先週は肌の調子を良くするため りんご酢風呂(入浴剤代わりに、純りんご酢を100ccくらい入れる)に 毎晩30分程 ゆっくり浸かっていた。お風呂を傷めては困るから 上がったら、お湯は毎回すぐ流す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 19:00
満月とダイエット
月の満ち欠けと自分の心身のリズムのつながりを なんとなくでも自覚している女性は多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 22:22
病気とこころ
ともだちの日記に、娘さんの同級生だった坊やのお母様が 30代の若さで、小さなお子さん2人を残し、乳癌で亡くなったという お話が書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 19:00
産院でヒプノセラピー
シンクロニシティ(共時性)は誰にでも起こっているのではないかと思うが わたしにも、ほぼ毎日、まるでドミノ倒しのように起きている。たとえば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 18:00
また狂犬病
先週、国内では36年ぶりに京都市の男性が狂犬病で亡くなったのに 続き、今度は横浜市の男性が狂犬病を発症して重体だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 18:00
悲しいとき〜(ふるっ)
悲しいとき〜 さあ寝よう、と布団に入ったら、掛け布団のど真ん中に 毛玉入りのニャンゲロがあって、思いっきり布団に染み込んでいたとき〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 20:20
ベーシックウォークにチャレンジ
マイミクのくぅさかべさんの日記に、デューク更家さんのウォーキング エクササイズのことが書かれていたので、身体に良さそうなことは、 いろいろ試してみたいわたし。図書館で「どこでもウォーキング・ ダイエット」という本を借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 18:18
健康診断に行ったら
今朝は、年に1度受けている健康診断に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 18:25
化粧品毒性判定
小沢王春さんが書いた「自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典」を 図書館で借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 18:00
アトピっ子
子供の頃ひどかったアトピーが、ビタミンをバシバシ摂ったり、 食べ物の好き嫌いがなくなってきた20代後半あたりから だいぶ落ち着いて、耳の後ろに生き残ってるぐらいだったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 18:18
変わりすぎの食卓
なんなんですかねー、 まるで梅雨入りしてしまったようなこの天気は・・・ 気分までジメジメしちゃいます('〜`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 19:19

トップへ | みんなの「健康・医療」ブログ

フラワーエッセンスのある暮らし 健康・医療のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる