フラワーエッセンスのある暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS この世でいちばん愉快なことは…

<<   作成日時 : 2017/02/02 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」に
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

横須賀でココロとカラダを軽くする♪
バッチフラワーレメディのプラクティショナー
「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)

おヒョイさんこと藤村俊二さんが亡くなりました。82歳でした。

藤村俊二さんの、あの「力の抜けた感じ」、笑顔が好きでした。

オフィシャルサイトに長男の藤村亜実さんの「お別れの挨拶」が載っています。

その一部を抜粋してご紹介します。

  

不思議なことに、療養中の父は決して頑張っているようには見えませんでした。苦痛や不安が多かったと思いますが、いつも穏やかな表情をしていました。いったいどうやっているのかと思いましたが、ある日、父が苦しみや不安にとらわれず、すべてを受け入れて「今」を生きていることに気づきました。父の人生を振り返ってみても、何も不安に思うことなく、いつもその「瞬間」を大事に生きていたように思います。

父は、欲や執着もあまりありませんでした。父の残した手書きメモにこういうものがありました。「この世でいちばん愉快なことは、何かを持っていることではなく、何かを経験できる瞬間です」。

父は、そうやって「今」を生きる方が自由で幸せだと知っていたのだと思います。その心が、あの飄々とした生き方の秘密だったのです。すべてを受け入れ、何にもとらわれず、過去や未来から切り離された「永遠の現在」という時に生きる心は自由で幸せです。そのことを最後に父から学ばせてもらった自分たちも、これからの人生の「今」を大事に生きていきたいと思います。


  

こちらは以前、グリーティングライフさんから発売された藤村俊二さん直筆のポストカードセット。


藤村俊二 シガータイムポストカードセット(21枚)
グリーティングライフ


Amazonアソシエイト by 藤村俊二 シガータイムポストカードセット(21枚) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



現在は取り扱っていないようですが、絵も言葉も、筆跡も味わい深いので、ご紹介しておきますね。

画像

画像


藤村俊二さんのご冥福をお祈りいたします。


応援ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

植物の力でストレスケア
バッチフラワーレメディのネットショップ「フラワーフェアリー」
バッチフラワーレメディの専門店「フラワーフェアリー」へ

ネットショップ「フラワーフェアリー」では会員様向けにメールによるレメディ選び無料相談を行っています。どのバッチフラワーレメディを選んだら良いか迷った時は、お気軽にご相談くださいね。
無料相談窓口はコチラhttp://flowerfairy.ocnk.net/product/76



藤村家のカレンダー 毎日を喜んデー
Sweet Thick Omelet
藤村 みか代


Amazonアソシエイト by 藤村家のカレンダー 毎日を喜んデー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この世でいちばん愉快なことは… フラワーエッセンスのある暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる